2018年 秋のピクニック





本年度も去る10月14日(日)にChapel HillのSouthern Community Parkにて、日本人会恒例秋のピクニックを開催いたしました。今年はあいにくの雨に見舞われながらも、無事秋のピクニックを楽しむことができました。今年は新たな試みとして秋の味覚を楽しみました。事前にお知らせしておりました秋刀魚はおいしく焼き上がり、用意しておいた60尾は完食!久しぶりの秋刀魚の煙りも楽しんでいただけたかと思います。また子供たちには自分で焼き芋を作って食べてもらいました。BBQコンロで焼きましたが、子供たちみんなが自分の置いた場所をしっかり覚えていたことにはびっくり。こちらもおいしく焼き上がったと思います。 少し寒かったですが、暖かい豚汁で暖を取りながら、アメリカならではのお肉も少し和風の味付けでいただきました。 また春のピクニック同様、お絵描きコーナーを用意したところ子供たちの真剣なまなざし!将来のアーティストの卵を見た気もいたしました。 天候もあり70人強のこじんまりとした集まりでしたが、秋のひと時を楽しむことができたと思います。 またフードボランティアにご協力いただいた皆様には心よりお礼申し上げます。
今回の秋のピクニックが、参加者のみなさんにとって、ノースカロライナでの楽しい思い出の1ページとなりましたら、日本人会役員として大変うれしく思います。

当会は、来年度も定期的なピクニックの開催を通じてチャペルヒル・ダーラム・ローリー地域に住む方々に交流の場を提供し、本日本人会会員がより良い生活をはぐくめるようにしたいと考えております。今後とも皆様からの変わらないご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

2018年日本人会役員一同


過去のピクニック:
過去のピクニックの報告は、こちらからご覧いただけます。


トップページへもどる

1