2017年秋のピクニック

Shugou



去る、10月15日(日)にCarrboroのCharles Herman Wilson Park にて、日本人会恒例の秋のピクニックを開催いたしました。当日は朝方は冷え込むも晴天に恵まれ、カロライナ・ブルーの空の下、49家族146人が参加されました。また、たくさんの食事ボランティア、会場ボランティアの皆様のご協力を得ることができました。 誠にありがとうございました。当日の募金箱に$181.23の募金をいただき、寄付金総額$$1,142となりました。御寄付をいただいた企業、個人の皆様を下に掲載させていただきます。頂いた寄付金は今回のピクニック運営、今後の日本人会の運営のために使わせていただきます。ご協賛いただきました皆様にはこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
イベントは、BBQパーティー、仮装コンテストを行いました。 小さなお子さんの微笑ましい仮装から大人の本格的な仮装まで、みなさん楽しめたと思います。 日本人会役員が汗をかきながらたくさんの食材を焼きました。 また、ローリー日本語補習校で開催される古本市へ向けた古本回収も行い、多くの古本を回収することができました。 今回の秋のピクニックが、参加者のみなさんにとって、ノースカロライナでの楽しい思い出の1ページとなりましたら、日本人会役員として大変うれしく思います。

当会は、今後も定期的なピクニックの開催を通じてチャペルヒル・ダーラム・ローリー地域に住む方々に交流の場を提供し、微力ながら利益の還元等を行うことで、地域に貢献していきたいと考えております。今後とも皆様からの変わらないご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

2017年役員一同
(岩倉、鈴木、中川、マダックス貴子、猪原、奥田、木下)



今回御寄付をいただいた皆様のご紹介(順不同)

米国和光純薬様
仮装コンテストのスポンサー$200御寄付
皆さまの研究のお供に、和光純薬です。日本で使い慣れた高品質な試薬を米国でもご利用頂けます。試薬の検索はこちらから http://www.e-reagent.com。お探しの試薬がありましたら、お気軽にご連絡下さい。

JTA
$100御寄付
NC/SC カロライナ生活まるごとSET UP いたします! JTA スタッフィングサービス ・通訳、翻訳サービス・人材派遣、紹介・ガイド、リムジンの手配など (お問合せ)staffing@jta-inc.com JTA リロケーションサービス 研究や留学または駐在でNC にお越しの方へ便利で安心な日本語サービス ・貸家(一軒家、アパート)のご案内、契約代行など ・ユーティリティやインターネットの生活に必要な契約アシスト ・空港ピックアップ、車の購入、免許取得のお手伝いなど

Shelton Speech and Language Services様(Shelton先生の英会話教室)
$50御寄付
電話:252-412-0442
E-mail:pi.shelton50@gmail.com
2016年にCarrboro に移ってこられた英会話の先生です。30年以上の英会話の指導歴をお持ちで、日本人への指導歴も豊富です。自宅で受けられるオンラインレッスンも行っています。小学生、中学生、高校生の宿題の指導も可能です。

SBI (サザンブリッジインターナショナル)
$30御寄付
サザンブリッジインターナショナル(SBI)は、NC 州トライアングル地域にお住まいの日本人の皆様に、よ り快適なアメリカ生活を送っていただくために設立されたNPO(非営利)団体です。家庭教師や病院・学校 での通訳、ベビーシッターの派遣等のサービスを提供しております。イベント情報はCarolina T-shot!をご覧下さい。困ったときは、まずお電話を。

ピクニック当日に参加された皆様から
   $181.23御寄付
トライアングル日本人クラブ ロッキー岩島様
   $500御寄付
Stephen Pieroni様
   $50御寄付
Takashi Watanabe様
   $25御寄付
Koichi Hashikawa様
   $10御寄付
Oji Suzuki様
   $5御寄付
Yusuke Kinoshita様
   $1御寄付
過去のピクニック:
過去のピクニックの報告は、こちらからご覧いただけます。


トップページへもどる

1